ぽことぱん

多趣味な主婦のなんとなくブログ

断捨離?片付けられないを克服したい

 

断捨離

  

何を隠そうわたくし、掃除が大のニガテです

片付けられない人の特徴としてよく言われる

 

  • 物が多い
  • 捨てられない
  • 浪費家

 

など・・・だいたい全部にあてはまります

 

なんとかしようと思い、日々コツコツと要らないものをゴミ袋にまとめてはいるのですが

なかなか思うように進みません

これらを克服するにはどうしたらいいのか・・・

 

とりあえず今日は明らかに数年着ていない服や書類を、ゴミ袋3袋分まとめました!

 

今後の方針としては

  • 明らかに使っていないものは、まずゴミ袋へ直行!
  • 残ったもので必要なものと捨てるものと保留のものに仕分け
  • 決まった収納場所を決め、その範囲に入りきらない物は捨てる

 

こんなかんじで、模索しながら片付けてみたいと思います!